赤 
紅葉 彩色美

お約束通り今回撮影の紅葉を数枚UPします。
今回はお天気も良く、風も優しい風で 絶好の紅葉撮影が出来ました。
光りと影のコラボレ-ションをお楽しみください。
尚、説明写真的な写真は撮っていませんのでご了承ください。

 赤 _d0074828_23134570.jpg


 赤 _d0074828_2314655.jpg


 赤 _d0074828_23142568.jpg


 赤 _d0074828_2314455.jpg


 赤 _d0074828_2315389.jpg


 赤 _d0074828_23152676.jpg

by eomai | 2007-12-01 23:17 | その他 | Trackback | Comments(27)
Commented by koneko2y at 2007-12-01 23:44
今日は私も紅葉狩に出かけました。
eomaiさんのような技術もないので、今日は見たまんまの写真を
アップしました。私には今日の紅葉はそれが一番綺麗に見えたからです。
Commented by eomai at 2007-12-02 00:34
>> koneko2yさん  こんばんは~

最高の紅葉だったと思います。
写真は形で残りますが・・・もうひとつ心のアルバムにも仕舞っている
今日の燃えるような紅葉風景 忘れることはないでしょう...
Commented by rairaj6 at 2007-12-02 00:45
一味 二味違ったお写真ですね~。
まだ若い落ち葉が いいですね~。古いとくしゃくしゃして 絵になりませんよね。特に4枚め 好きです♪
最後のは くもの糸にかかっているのでしょうけど 糸が見えない!
Commented at 2007-12-02 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prends at 2007-12-02 08:51
おはようございます☆

さすがに上手くまとめれれてて素敵ですね♪
紅葉の写真は光線の処理と画面構成が一番だと思いますが
僕は苦手なので、あまり撮る機会が無くて(笑)

特に好きな写真は1枚目、3~4枚目です。
最後の写真は蜘蛛の糸に引っ掛ってるのかな?
Commented by まっちゃん at 2007-12-02 09:57 x
 おはようございます。

木漏れ日の紅葉、素敵ですね。
昨日「紅葉狩り」に行きましたが、曇ってきて上手く撮れませんでした。
記録としてだけの画像みたいです。

また来年の宿題とします。
Commented at 2007-12-02 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura71k at 2007-12-02 14:01
こんにちは。素敵ですね。
4枚目が特に好きです♡
最後はどうやって撮ったのか不思議です~(*^_^*)
Commented by たまてん at 2007-12-02 18:53 x
さすがだな〜〜〜♪どれもウットリ!!!
3枚目のような光景に私も出会ってみたいです^^;;
私も近場に紅葉を見に行ってきましたが、コゲラの声に気を取られ、風景見てないじゃん!て、かんじでした。(笑)

↓カメラで絵を描いた・・・なるほど!唸らせて頂きました^^

更にその下の記事。カワセミ・・・惜しいですねっ。
確かに、ノコギリが欲しいですね〜〜〜(T▽T;;
Commented by mimi-bird at 2007-12-02 21:09
真っ赤なア~キ~真っ赤なア~キ~~♪
と歌いたくなりますねぇ~~
眼が醒めるような赤と黄色と光ですね
ハラハラと、落ちていく葉の背景も秋色~~♪
Commented by eomai at 2007-12-02 22:16
>> rairaj6さん  こんばんは~

お寺や滝を絡めた構図を狙っていましたが・・・
今年は思っていたポイントは全てダメでした。
唯一此処だけが素晴らしい光景を醸し出していました。

後ほどお伺い致しま~~す!!
Commented by eomai at 2007-12-02 22:19
>>prendsさん  こんばんは~

期間限定の紅葉もいよいよ終盤に入りましたね~~
作品的な物が1枚も撮れていませんよ~~(涙)

金曜日・・・あそこに居たらと思うと悔しいですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-02 22:43
>>まっちゃん  こんばんは~

英彦山の紅葉狩り 楽しませて頂きました。
大木のモミジは見応えがありますねぇ~~♪

私も来年の課題が多すぎます(爆)
Commented by eomai at 2007-12-02 22:44
>>鍵コメ(2007-12-02 10:05)さん こんばんは~

後ほどお伺い致します。
Commented by eomai at 2007-12-02 22:47
>>sakura71kさん  こんばんは~

今が盛りと紅葉も「燃えて」います(笑)
また来年まで見ることが出来ないから良い写真が撮りたいのですが・・
なかなかそうはいきません(涙)

最後の写真の種明かしは「1本の蜘蛛の巣」に絡んでいたものです(笑)
Commented by eomai at 2007-12-02 22:52
>>たまてんさん  こんばんは~

思ったように鳥が絡まないので、紅葉で遊んでみました。
「紅葉にコゲラ」・・・これもいいなぁ~~♪
またリベンジが必要かもしれませんね~~(笑)
何回リベンジに出掛ける事になるか・・・(爆)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-02 23:02
>>mimi-birdさん こんばんは~

素敵な歌声が聞こえて来ましたよ~~♪♪
mimiさん・・・もしかして「小さい秋」では?

鳥を出さないですいません m(__)m
鳥も居ますが・・・良いのが無くて・・・(笑)
出しますよ~~♪
Commented at 2007-12-03 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-03 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-12-03 14:26
こんにちわ。
紅葉って見た感じとカメラにおさめた感じが全然違いますね。
自分が実際に見た感動をカメラにおさめてみるとなんかかなり
違っているようで少なからず落胆しています。
でもさすがですね、eomaiさんの写真はそんな違和感を
全然感じさせません。むしろあの時の感動を改めて呼び起こさせてくれるようです!有難うございました!
Commented by chobimame at 2007-12-03 22:10
キレイですねぇ~
燃えるような赤に、影がいいです。
こういうコントラストが美しい。
すごいですね!こういう写真が撮れるなんて♪

うーさんとのデート、残念な展開になってしまいましたね。
だけど、次があるさ!次が!!
鳥達は、きっとお二人を待ってますよぉ~

Commented by eomai at 2007-12-03 23:31
>>鍵コメ(12-03 00:09 )さん こんばんは~

次回、機会がありましたらお試ししてください。
思わぬ作品が生まれるかもしれませんよ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-03 23:35
>>鍵コメ(12-03 10:24 )さん  こんばんは~

ご意見有り難うございます。
この辺りは立地条件が良く、年間を通して風が吹きますので全国に20ある業者が狙っています。何とか阻止しないといけないと思っています。
Commented by eomai at 2007-12-03 23:41
>>う-さん  こんばんは~

素晴らしい紅葉 未だに瞼の奥に貼り付いています。
この時期 期間限定の素敵なステ-ジでしたね...

またご一緒しましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-03 23:48
>> chobimameさん  こんばんは~

chobimameさんの、その優しい一言が次ぎなる意欲を湧き立たせます...そう言って何回リベンジに燃えた事か(爆)

う-さんの鳥に注ぐ情熱は計り知れません。
何かに夢中になる姿はとても美しいものです。
ロマンを求め幾つになっても少年ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by naochans_organic at 2007-12-05 20:36
陽のめぐみは様々なものに温かさと輝きを与えてくれます。また、その影も和らぎを与えてくれます...素敵ですね!

なんじゃ一句: 陽のかけら紅葉さらに色をなす
Commented by eomai at 2007-12-05 23:09
>>naochans_organicさん  こんばんは~

紅葉も終わりに近づき、最後の美を飾っていました。
光りと影の織り成す素敵な演出を楽しんできました。

素敵な一句 いつもありがとうございま~す♪
<< 先日の鳥見から・・・ これは? >>