チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

MFの可愛いチョウゲンボウを・・・

チョウゲンボウ_d0074828_2392819.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_2394649.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_2310639.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_23102484.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_23104369.jpg

by eomai | 2007-12-11 23:16 | 鳥見 | Trackback | Comments(25)
Commented by siawasekun at 2007-12-12 03:04 x
チョウゲンボウとうのですか、・・・・。
初めて知り、初めて見せていただきました。
感激ショットばかりです。

こうして見ると、可愛らしいものですね。
素敵な自然が、こちらにはあるようですね。
いいものですね。

さて、昨日は、鳥見ありがとうございました。
とても、助かりました。
感謝、感謝です。。
Commented by たまてん at 2007-12-12 07:42 x
うわ〜、可愛え〜〜〜♪♪♪
こんなにハッキリ、パキッとした写真が撮れたらな〜^^
なんと、いつも鳥を見に行っている場所に居たんですよ、
チョウゲンボウが!!!凄い感激でした。
でも、遠くて・・・…orz
地面に居るところに遭遇できたら…
そんな淡い期待を抱いているところです。
Commented by ホーク at 2007-12-12 08:57 x
eomaiさん おはようございます。
立派なオスがきれいに撮れましたねぇー!

先日の探鳥会の時に 頭がグレイなのがオス、背中と同色のものがメスと教えてもらいました。
カラスに追っかけられているのを見ましたよ~。
Commented by prends at 2007-12-12 13:04
eomaiさん、こんにちは☆

チョウゲンボウ、名前は聞いたことが有りますがアップの写真を
拝見したのは初めてです♪♪
とても可愛い鳥ですね。でも最後のショットは目が鋭い・・・。
僕も野鳥が撮りたくなりました(^^;

写真、技術的には全く問題なくピントもシャープで構図も
素晴らしいですね(^-^)v


追伸、
ウチの今日(12日)アップした写真で、質問が有ります。
恐れ入りますがお暇な時に、ご覧頂けたら幸いですm(_ _)m
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-12-12 16:51 x
eomaiさん、こんにちは。

最後のチョウゲンボウの瞳にクラッときました。
しびれました。(笑)  
eomaiさんが撮る鳥には、何か語りかけてくるような感じがあってひきつけられます。
Commented by yuika_m at 2007-12-12 21:25
eomaiさん、初めまして♪
prendsさんから参考になるよとレス頂いて
お邪魔してみました。
yuikaと申します。
風景写真を撮る機会が多く 鳥の撮影は今年始めたばかりで・・
これから、yuikaも撮る機会を増やして行きたいなぁ~っと思っている被写体です。

prendsさんがお勧めしてくれた通り
チョウゲンボウの写真、とっても素晴らしいです。
ピントはもちろんですが・・
とても 表情が可愛らしい♪♪・・でも、結構獰猛だったりするのでしょうか?
どれも素晴らしいお写真ですが。。
やっぱり 最後のShot!! しっかり何かを見据えているようで・・
可愛さの中にも キリッ!!っとしたものを感じました。

これからも時々お邪魔させて頂きますので
よろしくお願い致します。
Commented by mimi-bird at 2007-12-12 22:51
わあ、可愛い~~♪
本当に、eomai さんと仲良しですねぇ~~
こんなに近くで、リラックスした姿でいて、最高のシアワセモノですねぇ いいな~~
Commented by prends at 2007-12-12 23:06
先ほどは教えて頂き、ありがとうございました。

僕もアオサギ以外の野鳥写真、近日中にチャレンジ始めます♪
Commented by sakura71k at 2007-12-12 23:12
チョウゲンボウってりりしいですね♪

Commented by nagm12002 at 2007-12-12 23:13
こんばんわー
顔つきが 幼いようですが 幼鳥でしょうか?
かわいい顔して やはり猛禽類なんでしょうね?
流石 ジャスピン!
Commented by eomai at 2007-12-12 23:36
>>siawasekunさん  こんばんは~

この子は近くですので、よく遊んで貰っています(笑)
まだまだ自然が残っている証拠でしょうか...沢山の野鳥と出逢う事が
出来ますよ~~♪
海と山に囲まれていますから、どちらとも見る事が出来ます。

また「鳥見」に行きますねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-12 23:39
>>たまてんさん  こんばんは~

ゆっくりと観察をしていると、行動パタ-ンが見えて来ます。
此方では今は「バッタ」を食べています。
毎日通うと少しずつお友達になれますよ~♪

頑張ってくださいねぇ~~♪  ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-12 23:44
>>ホ-クさん  こんばんは~

先日のカラスバトは素晴らしい写真でした。
キョウジョシギも・・・綺麗でしたねぇ~~♪
新兵器も調子が良さそうだし...益々楽しみにしていますよ~~!

寒きなって来ますが、お風邪などひかれませんように・・・
ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2007-12-12 23:52
>> prendsさん  こんばんは~

可愛いと言っても「猛禽」ですからねぇ~~♪
時には小鳥も襲います。
prendsさんが撮られた鳥は猛禽類の中では唯一「魚専門」です。

鳥もやり出すと面白いですよ~~♪
私も夕陽の合間に始めたのがきっかけでした(笑)


Commented by eomai at 2007-12-12 23:57
>>空飛ぶhaha さん  こんばんは~

何だか照れるような 嬉しいコメントですねぇ~~♪
「君の瞳にくぎ付け」と言うのがありましたが...
何日も通っていると、たまにはサ―ビスをしてくれますよ(笑)

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2007-12-13 00:02
>>yuika_mさん  こんばんは~ 初めまして m(__)m

ようこそおいでくださいました。

北の野鳥・・・素晴らしいですねぇ~~♪
北国ならではの写真だと思います。
寒さを物ともせずカメラを構える姿を想像しますと 何故か親近感が
湧いて来ます。写真がお好きなのが伝わって来ます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-13 00:07
>>mimi-birdさん  こんばんは~

mimiさんが見れば直ぐに分かるでしょう...
私の腕に乗るくらい近いと・・・(笑)

同じ姿で何日も通う事が お友達への近道です。
そうなってくると、可愛くて・・・お休みの日は心配します(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-12-13 00:10
>>prendsさん  鳥は面白いですからね...

深坂近辺も野鳥の宝庫ですから・・・
ぼちぼちと始めてみてくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-12-13 00:17
>>sakura71kさん  こんばんは~

sakuraさん・・・実はあまり大きな鳥さんは苦手なのでは??!!
小鳥も撮らないとねぇ~~♪(笑)

凛々しいチョウゲンボウでした。。。
Commented by eomai at 2007-12-13 00:20
>> nagm12002さん  こんばんは~

この子は雄の成鳥ですよ~~♪
幼いような顔つきですが...(笑)

明日はプチ遠征ですから、そろそろ寝ますよ~~♪
飛翔物が撮れるとイイですが...
ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-12-13 22:01
チョウゲンボウって、どれくらいの大きさなんですか?
なんだか小さくも見えますが、大きくも見えます。
顔は猛禽類みたいな感じですねぇ~
小鳥なのに、猛禽類の風格を持つって感じでしょうか?
だけど、おめめは丸いのですね。
ちょっと可愛い。笑

Commented by gattin38 at 2007-12-14 13:54
こんにちわ。
チョウゲンボウ君、いい所に止まってくれましたね。
凄く綺麗です。
この猛禽、ほんと意外と可愛くてびっくりしています。
泣き方はどんなんでしょうか?
Commented by eomai at 2007-12-15 00:23
>>chobimameさん  こんばんは~

ハトよりも少し大きくカラスよりも小さい鳥さんです。
勿論「猛禽」ですから、小鳥も襲います。
此方での今の時期は「バッタ」を食べていますよ~~♪

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2007-12-15 00:28
>>う-さん  こんばんは~

この子とはお友達ですからネェ~~♪
おとなしくモデルをしてくれています(笑)

猛禽の中でも可愛い子ですね...

鳴き声は聞いた事がありませんねぇ~~
図鑑にも鳴き声は載っていませんでした。。。

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2007-12-16 01:42
チョウゲンボウ 好きです♪
優しそうな顔がたまりません! お友達ですか?
私も~仲間に入れて欲しいですが・・無理??
<< コゲラ ノスリ >>