挑戦
夢が叶う時

スズメ達のように・・・

ツバメ達のように・・・

そしてハト達のように・・・

僕も電線に留まってみたい...




電線に留まっちゃいました(爆))))

挑戦_d0074828_23523794.jpg


これまで2回しか見た事の無い貴重(?)な画像かも??(笑)


スクスクと育つ稲の上を優雅に飛ぶアオサギです。

挑戦_d0074828_2355643.jpg

by eomai | 2008-07-12 00:01 | 鳥見 | Trackback | Comments(22)
Commented by nagm12002 at 2008-07-12 00:20
なんと 電線に留まるのが夢ですか・・・
ずいぶんささやかな夢ですね。
いっそ一緒に飛びましょう!
どうです?大空を駆け巡るって夢は?
Commented by eomai at 2008-07-12 00:45
>>nagm12002さん  こんばんは~

ハハハ・・・・・ささやかな夢でしょう~~(笑)

本来この「サギ類」の足は田んぼや川でしっかりと大地を踏みしめる為に
大きく開いています。コロニ-などの枝に留まる時は少し大きな枝に留まります。
細い電線だと重心を取るのが難しいのだと思います。

サギ類の電線物は滅多に見る事が出来ません(笑)

次回、一緒にフライトしてくださいねぇ~~♪
Commented by sakura71k at 2008-07-12 08:07
かくしてあったのでちょっとどきどきしましたよ(笑)
思わずコメントを先に読んでから開きました。
面白い姿・・・こんなの見たことないですよぉ
本当に貴重ですね~♪
Commented by tokocyan at 2008-07-12 09:49 x
ちっちゃな夢でも叶うとうれしいですね。
ついでに綱渡りしてくれたらいいのに~(爆)))))
重心とるの、大変でしょうね。
正面の立ち姿ユーモラスですね。

Commented by koneko2y at 2008-07-12 11:17
夢がかなったアオサギの姿は勿論ですが、
私は背景の植物が気になって。
ヒマラヤスギ?ネムノキ?何でしょうか?
Commented by gattin38 at 2008-07-12 12:50
こんにちわ。
このサギちゃん、オリンピックの体操競技にでも出そうな
感じです。
こんな電線に止るのってほんと珍しいですよね。
こころなしか指の先にかなり力が入っているように
思えます!
Commented by モモママ at 2008-07-12 19:43 x
あ~、びっくりした~
eomaiさんが電線に止まったのかと思いました~そんなわけないですね^^;
うちの旦那の金魚を食べてしまったアオサギですが、いつも向かえに家の屋根に止まってっているのを見たり、飛び立つ姿を見てなかなか格好良いなあと思っていました。
Commented by mimi-bird at 2008-07-12 21:43
アオサギさんが 夢を持った 詩人なのですね
電線コサギなら時々見ますが、不安定で、見ていて気になって、気になって、、、

私は、アオサギさんが羽を面白い形に広げて日光浴している場面を素敵な写真にしたいという 小さな夢 がありますが、、、
小さな夢を一つづつかなえていくのって、楽しいですものね
アオサギさん満足しているでしょうね
Commented at 2008-07-13 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-07-13 20:04 x
「どうだい、僕だって為せば成る!」って得意げですね。
私もアオサギさん見習って、小さな夢、
然し私にとっては大きなハードル、超えてみたいな~~!
「何事も挑戦」アオサギさんが教えてくれたようです。

先ほど山から帰りました。
Commented at 2008-07-13 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-07-15 21:58
>>sakura71kさん  こんばんは~

普段見る事の無い不自然な行動です(笑)
1度は電線に留まってみたかったのかなぁ~~?!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 21:59
>> tokocyan   こんばんは~

「綱渡り」ですか~~~??
今度伝えておきますが・・・突付かれるかもしれないな~~(爆))))

面白いので1枚撮りました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:01
>>koneko2yさん  こんばんは~

当たり~~!! ですよ~~♪

「ネムノキ」です。。。 この時期至る所で咲き誇っていますね...
綺麗な花で~~す

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:03
>>gattin38さん  こんばんは~

う-さんも初めて見ましたか~~?
ありそうで無い光景ですね...
随分と足に力が入っているようですよ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:06
>> モモママ さん  こんばんは~

ハハハッ・・・私が電線に留まったら大変ですよ~~(笑)
ご主人様の大切な「金魚」この鳥にやられたんでしたね...
自宅の金魚を食べられたと言うお話は良くお聞きします。
次回は対策をしっかりしてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:11
>>mimi-birdさん  こんばんは~

やはり鳥にも夢があっても良いのではないでしょうか...
はかない夢でも大きな挑戦かも知れませんねぇ~~♪

間接を外したような肩をガクッと落としたような あの姿ですね~~!
羽干しのどこかひょうきんな姿・・・撮ってみたいですね~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:12
>>鍵コメ(07-13 00:55 )さん  こんばんは~

有り難うございました m(__)m

とても心配な事ですね... 早く元気になって欲しいで~~す!

早速のお返事感謝致します。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:15
>> 紅さん  こんばんは~

時として自然は勇気をくれますね~~!!
力強い勇気を・・・

小さな鳥も頑張っています
私たちも頑張らないといけませんねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-07-15 22:17
>>鍵コメ(07-13 21:36)さん  こんばんは~

そうでしたか~~♪ 
それは良かったですねぇ~~!
何度も通えば何れは願いは叶うと思います。
頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2008-07-18 22:37
わぁ!  eomaiさんが電線に乗ったのかと・・まさか・・と、おもいながらも・・もしかして
何らかの秘密兵器で・・・考えすぎでした!!(*_*;
そういえば アオサギは留まっていませんね~、これって面白いかも♪
Commented by eomai at 2008-07-20 00:13
>>rairaj6さん  こんばんは~

ハハハッ・・・・・電線マン!!
驚かしてすいません m(__)m

面白いので1枚撮ってみましたよ~~♪
<< ミヤマカワトンボ 土井ヶ浜の夕景 >>