ノビタキ
コスモスも見納め

今月に入って初めての更新です(笑)
忙しいのもありますが・・・連日、眠くて 眠くて・・・
画像の整理もしなければいけませんが、なかなか時間が取れません(涙)

ノビタキ_d0074828_2341258.jpg


ノビタキ_d0074828_23412351.jpg


ノビタキ_d0074828_23414771.jpg


ノビタキ_d0074828_2342532.jpg


ノビタキ_d0074828_23422570.jpg

by eomai | 2008-11-04 23:43 | 鳥見 | Trackback | Comments(29)
Commented by saho at 2008-11-05 00:42 x
こんばんは(*^_^*)
初めまして~♪
昨日はミヤマホオジロの確認をしてくださって有り難うございました\(*^▽^*)/
可愛い鳥さんのお写真がいっぱいですね♪
お花と小鳥の組み合わせにはビックリです(^o^)
私はお花と昆虫たちしか見たことがないのでほんとうに感動しました\(*^▽^*)/
またお伺いさせてくださいね(^_^)v
Commented by rairaj6 at 2008-11-05 00:48
コスノビ いい感じですね~、さすがと感心しています♪
最後なんてノビさん とても可愛く撮れています。
アトリ ↓ すごいですね。私も数百羽の群れを見ました。
今年は多いのかもしれません。
ただ向こうの空を・・という感じで カメラに収まる距離ではないのが残念!

お忙しいようですね。ご無理なさいませんよう・・
コメ返 入りませんよ~、拝見させて頂くだけで嬉しいです。ありがとうです♪
Commented by at 2008-11-05 01:00 x
こんばんは~♪
夢の中に浸って居るようです~~!
現実にこんな世界があるんですね~@p@!
なんて可愛いのでしょう~!
ここは一体何処? 天国の花園? 美しすぎます~♪
メルヘンな画像、たまりませんね^0^/
私もノビタキになりたいな~~!(笑)

PC、ご機嫌なおりましたか?
Commented at 2008-11-05 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko2y at 2008-11-05 17:28
コスノビ、いつかいつかとお待ちしていました。
花いっぱいのなかで幸せそうなノビタキですね。
コスモスの枝がしならないほど、ノビタキが小さく軽いのか
コスモスの枝が強いのかと考えたりしました。
Commented by gattin38 at 2008-11-05 20:21
こんばんわ。
コスノビ、ナイスキャッチですね。
とっても綺麗です!
画像の整理、大変ですね。
私も整理をしてもしきれないぐらいPCに画像が
たまっています。
そのうち間違いなくPCがストを起こします!
Commented by ふくやぎ at 2008-11-05 21:31 x
やはりあれですね。
きれいなコスモス、バッチリの鳥。
ハッとする美しさであります。
ここに来るのがとても楽しみですね!
Commented by eomai at 2008-11-05 22:39
>> saho さん  こんばんは~

ようこそおいでくださいました (^o^)/
鳥の識別とありましたので・・・お伺い致しました。
山陰(近場)での撮影画像が主ですが、また寄ってくださいねぇ~♪

宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-05 22:43
>>rairaj6さん  こんばんは~

コスモスも花期は終わりに近づきましたね...
もう少し早い時期に撮れればよかったのですが(涙)
此方は近場のお馴染みの子ばかりです(笑)))

ありがとうございました。

そうそう・・・今年は「キクイタダキ」が少ないですね~~!
Commented by eomai at 2008-11-05 22:46
>> 紅さん  こんばんは~

お帰りなさ~~い ♪♪

もう少し早い時期に撮りたかったですよ~~!(涙)))
最後の最後に・・・撮れましたが没ばかりです。

明日は雨の予報が夜からに変わりました (^o^)/
早朝 出撃予定です(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-05 22:50
>>鍵コメ(11-05 17:13 )さん  こんばんは~

とても嬉しいコメントの数々 本当に有り難うございます m(__)m
そう言って頂けると元気が出てきます。

いつの日かご希望の構図 完成してきます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-05 23:04
>>koneko2yさん  こんばんは~

長い事お待たせしました m(__)m

なかなかタイミングが合わずにこんな遅い時期になりました(涙)
最盛期の頃はもっと綺麗に撮れていたかもしれません...

ノビタキも生のコスモスの茎は好きでは無いみたいです。
枯れかかった茎の方が留まりやすいようです。
大きさはスズメ位の大きさですよ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-05 23:08
>> gattin38さん  こんばんは~

あの前日に撮った画像です(時間的には30分位でしょうか...)
アトリも前日はもの凄い数が居たのですが・・・
鳥だけは確実と言う言葉は当てはまりませんね...
一期一会 出会った時が勝負かもしれません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-05 23:10
>>ふくやぎさん  こんばんは~

嬉しいコメントを ありがとうございま~す♪

今日は昨日と合わせて2日連続「ワイングラス」を見る事が出来ました。
これから素敵な夕陽の季節を迎えます。
またUPしますねぇ~~♪

有り難うございました。
Commented by nagm12002 at 2008-11-06 07:20
eomai様
最近 田んぼの中を 群れをなして飛んでいる鳥を頻繁に見かけて スズメの大群かと思っていたら アトリだったんですね。
やっと正体が分かりました。
よく考えると スズメはなんなに群れをなすことはありませんよね。


Commented by sakura71k at 2008-11-06 15:47 x
こんにちは!
最近更新が滞っております(汗)
コスモスがキレイ!そしてノビタキちゃんは彫刻のようにきれいな形ですよね。
黄色のコスモスっていいですね~♪
Commented by mimi-bird at 2008-11-06 21:06
やっと、コスノビUPしましたね~~
宣言していただけあって、素晴らしいですね~~♪
こんな場面に出逢ってみたいものです

でも、眠いのに、無理しているのでは??
もうお互い無理がきかないお年のようですから、ご自愛くださいね~~
お仕事の方も、ご家族も、平常に戻れたのでしょうか?
Commented by petitmn at 2008-11-06 21:25
eomaiさ~~ん
こんばんは!!更新なさっていらしたのにお邪魔できなくてゴメンナサイ♬
すっごい可愛い春のような色合に心も晴れやかになりました!!
※アトリちゃんのクリアさにドッキリです♬
>>数千羽となって??すごい数ですね!!!
こんなに沢山の鳥さん見たこと無いです♬
一枚目の鮮やかさ 素晴らしいですね♬
※ノビタキ。。。眠くて眠くて(笑)そんななか
ここまで撮っちゃいました?
とても眠い方のお写真とは思えません♬
まず一枚目二枚目♬鳥さんまでこのコスモス色に染まってるみたいに
この背景にすごい合ってますね!!なんてなんて美人さんなんでしょう~
人間もこんな綺麗な環境で撮ってもらったら やはりキレイに写るかしら(#^.^#)
最後のフォトここに停まる鳥さん~すごいですね
ちゃんと撮ってもらってる事意識してるみたいです(#^.^#)
※コスモス優しいですね!
黄色とっても素敵です♬あまり見ない色かもしれません。
やはり虫さんが居た(笑) 可愛いなぁ♬
ノビタキさん 最後のフォト明るくて秋色に染まるなかで
たそがれてるようにもみえます!!!
素敵な更新ありがとうございます!!!
Commented by なつまま at 2008-11-06 23:16 x
コスノビのオンパレードですね~
かわいい~~
こちらにはもういないみたいです。
コスノビの夢は叶えられず・・・でした。

黄色いコスモス、可憐ですね。
キバナコスモスとも違うんですね。
初めて見ましたよ~♪

アトリの数、すごいですねぇ。
私も先日、アトリを撮りましたが10羽くらいの群れしかいなかったです。
あっちに行ったりこっちに来たり、これからは寒くなるので防寒着が必要です(笑)
Commented by mahiwa_33 at 2008-11-07 11:14
素晴らしいものばかりで..

私には花と野鳥は永遠の課題です。
来年には狙いたいですね。
コスノビが撮れそうな場所だけは確保しましたが..
Commented at 2008-11-07 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:08
>>nagm12002さん  こんばんは~

この時期「スズメ」も大きな群れを作る事があります。
アトリも多数入っていますが・・・
猛禽から身を守る為の団体行動かと思われます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:11
>>sakura71k さん  こんばんは~

デコイのようにじっとしていますね...(笑)
カメラ目線で良いモデルさんでしたよ~~♪

お体のお具合が悪いですか...心配ですよ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:14
>> mimi-birdさん  こんばんは~

少し時期が遅かったですが・・・それなりの画像が撮れました。
最盛期の頃は此処には居なかったんですよ...(涙)

仕事の方も、何とかスム―ズに流れるようになりました。
お心遣い 感謝致します 有り難うございました。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:18
>> petitmnさん  こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有り難うございま~~す♪

眠いのは仕事が終ってからなんですよ~~(笑)
遊びの時は真剣そのもの・・・(大爆)))))
ファインダ―が見つめる視線で溶けそうです。。。

ボチボチ紅葉も色ずき始めたようです (^o^)/
行って来ますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:25
>>なつまま さん  こんばんは~

コスモス+ノビタキ これは何処のコスモス畑でも見れる物ではありません。
彼らも好きで、か細いコスモスに留まっているのではないんですよ...

コスモス畑の近くに餌場がある事 これが1番大切です。
またコスモス畑は身を隠すのに最適ですから
毎年来る畑は決っていますので、来年も撮る事が出来ます。
MFを回ってチェックしておくのが1番の近道ですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:28
>>mahiwa_33さん  こんばんは~

先日はお世話になりました m(__)m
またご無沙汰をお許しくださいね...

最近は遠出をせず近場の開拓に走っております。
その甲斐あって来年の楽しみが増えました (^o^)/

冬鳥に逢いに其方方面へも行きたいですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-11-08 23:30
>>鍵コメ(11-07 22:52 )さん  こんばんは~

やっと落ち着かれましたか・・・
心配しておりましたが 安心しました (^o^)/

また、どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by kenjiro_pf at 2008-11-12 03:13
先月、下関に行けた事。感謝です。
<< コスモス アトリ >>