Xmas プレゼント
プレゼント・・・

昨日、偶然に出逢った綺麗な「虹」
仕事途中、冷たい雨に濡れながら撮りました(笑)
少し早いクリスマスプレゼントですよ~♪

Xmas プレゼント_d0074828_23484272.jpg


Xmas プレゼント_d0074828_23485951.jpg


そして最高の幸運がやって来ると言う「2本の虹」
デジスコのコンデジを外して撮りました 大きな大きな虹でした。
これを撮った後、どしゃぶりの雨になりました。

Xmas プレゼント_d0074828_23504670.jpg

by eomai | 2008-12-15 23:53 | その他 | Trackback | Comments(36)
Commented by ポチコ at 2008-12-16 00:21 x
eomaiさん こんばんは~。

綺麗な虹ですね。とても色が濃いです。
クリスマスの嬉しいプレゼントです。有難うございます。

「2本の虹」は最高の幸運がやって来るのですか!
先日の山陰でこれを見ました。
そうか、見た後で恋焦がれていたカリガネに会えたですね。\(~o~)/
Commented by at 2008-12-16 00:40 x
こんばんは~^0^/

素晴らしいクリスマスプレゼントを有り難うございます~♪
大きな虹ですね~~!
「2本の虹」は最高の幸運がやってくるのですか!!!
どんな幸運がやって来てくれるか、今から楽しみにしています~^0^/
最高のプレゼントとなりますように。ルリちゃんに会いたい~~!

先ほど紅@山から紅に戻りました。
Commented by mimi-bird at 2008-12-16 20:08
虹って、写真に撮れるんですか!! 思ってもみなかった
眺めるだけだと思っていました 
大きな二本の虹はお見事で、さすがに最高の幸運の証でっすね♪
どしゃぶりの雨に機材や、eomaiさんは大丈夫でしたか?

クリスマスプレゼントの第1段でしょうか?
(もっと、もっとプレゼントが欲しい、、、)
Commented at 2008-12-16 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko2y at 2008-12-16 22:07
こんなにアップの虹の写真は初めてです。
大きな幸運が訪れるような喜びをもらいました。
虹は何回か写したことはありますが、アーチの端から端まで
一枚の写真に収まったことがないです。
それほど虹って大きいものなのですね。
子供のころ、虹の下はどうなっているのか行って見たいと
思っていました。
Commented by なつまま at 2008-12-16 22:11 x
すごいすごいすご~~~~~い!!
こんな2本の虹を見られたなんて、どんな素晴らしい幸運がやってくるのでしょうか。
eomaiさん、おめでとうございます。
欲がないとこういう素敵な場面に出会えるのですね。
虹ってロマンス~~綺麗。
いい夢が見られそうです。ありがとうございました。
Commented by nagm12002 at 2008-12-16 22:33
まさに Rain-bow 雨の弓ですね。
それも二重で・・・
ちょうどミュージアムから まさか誰か昇っているのでしょうか?
余談ですが 空から 虹を見ると 自分の影を中心に 輪っかに見えるんです。
それだと Rain-bowじゃなくて Rain-ringですね。
お忙しいでしょうけど がんばってください。では・・・
Commented by モモママ at 2008-12-16 22:57 x
お久しぶりです。
わ~、来て良かったです。素敵なプレゼントを頂いちゃいました^^
何だかいろんな事が良い方向に向いていくような気持ちになれました~
頑張るぞ~笑

年末はお仕事お忙しそうですね。
お体に気を付けて頑張って下さいね。
プレゼント、ありがとうございました。
Commented by umisanjin at 2008-12-16 23:01
いやぁ~羨ましいな! 素敵なショット、ありがとうございます♪ ^^
Commented at 2008-12-17 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくやぎ at 2008-12-17 21:58 x
おースゴイです!
ここに来ると美しくて楽しくて。
こんなにハッキリ見たのは初めてです!
Commented by rairaj6 at 2008-12-17 22:32
最高の幸運?   eomaiさんにこれ以上の幸運が来るのですかぁ??
羨ましいです・・もしかして・・宝くじ買いました??
当たったら みんなを連れて鳥旅行に行きましょう♪(このジョークとも本気ともつかないコメント、ミミさんちで昨年も使いましたね)

それにしても2本立の虹なんて豪華ですね。初めて見ました。
ブログで見た人にも幸運が来ないかな~ 1/2でいいから~
Commented by ゆかりん at 2008-12-18 18:40 x
こんばんは~

こちらにも2本の虹が出たのですね
私も写しました。

綺麗ですね~~♪
Commented by mimi-bird at 2008-12-19 23:07
rairajさん、eomaiさん、今年は宝くじをだれが買うの?
eomaiさんが買えばきっと当たるような気がしますね~~♪
やはり北海道がいいかな 6月にネ
Commented by petitmn at 2008-12-20 22:51
eomaiさん
こんばんは♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい
すばらしいフォトの連続ですね

こんな景色見たこと無いですよ
すごいなぁ~~って 素直に思いました
お忙しそうですね

私も もう なんだかヘロヘロです。。。

まだ始まったばかりなのに(笑)

癒されて帰ります♪有難うございました♪
Commented by siawasekun at 2008-12-21 04:48 x
↑角島灯台のある景色、素晴らしいですね。
好きな景色でした。

そして、
素晴らしい虹景色に、感激、感動、感謝でした。
見せていただき、siawase気分です。
何か、良いことあるかも、・・・・・・。
ありがとうございました。

さて、 拙い私のブログ12/21(日)での鳥見を、お願いします。
ご多忙のところ、恐縮ですが、機会みて、よろしく、お願いします。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:22
>> ポチコ さん  こんばんは~

ご無沙汰 お許しくださいねぇ~~ m(__)m

素敵なカリガネ 拝見しましたよ~~♪
お二人のハクガンも素敵でした (^o^)/
この時期、恒例の珍道中 楽しかった事と思っております。

私も行きたくてたまりません...トホホ...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:27
>> 紅 さん  こんばんは~

最高の幸運がやって来る事を願っております (^_-)-☆

ルリちゃんに早く出逢えるといいですねぇ~~♪
小鳥の飛翔時の体色が瞬時に見分けられる事が大事です。
普通の人では体色まで見分けられません...
それと「鳴き声」を聞き分けられると見つけるのは簡単ですが・・・

頑張ってくださいねぇ~~♪
Commented by eomai at 2008-12-21 21:31
>>mimi-birdさん  こんばんは~

機材は私の上着の中ですよ~~♪
カメラは濡らしません(笑) 
私は濡れてもびくともしませんから...

もう第2弾を期待してるのですね...
何を出そうかな~~(*^。^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:33
>>鍵コメ(12-16 20:41)さん  こんばんは~

嬉しいコメントを有り難うございま~~す♪

お忙しい様ですが、お身体の方ご無理をされませんように・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:38
>>koneko2yさん  こんばんは~

ほんとに虹は大きな物ですね・・・
2枚をパノラマにすると1本に繋がりますが(笑))

虹の下 素敵な所でしょうね...
自分では見えないでしょうが、その空間に入る事がロマンティックですね

ありがとうございました。

※素敵なサンタが来る事でしょう...
Commented by eomai at 2008-12-21 21:42
>> なつまま さん  こんばんは~

偶然、通り掛りの出来事でした。
カメラはいつも助手席(指定席)ですから・・・
しかし10mmの広角レンズはありませんでした(涙)
全景を撮りたかったのですが...

なつままさんに素敵な幸運がやって来る事を願っております。

※煙突からサンタさんが下りてくるかもよ~~(笑))
Commented by eomai at 2008-12-21 21:48
>> nagm12002さん  こんばんは~

空から見ると一味違った物なのでしょうね...
前に1度見せて頂いた事があったと思いますが
普段見る事が出来ない世界 いつも楽しんでおります。

今年も後僅か お忙しいでしょうが頑張ってくださいね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:51
>>モモママさん  こんばんは~

素晴らしい幸運がやって来る事と思います。
来年は良い事がありそうですよ~~♪
勿論・・・モモママさんにですよ~~(^_-)-☆

嬉しいコメントを ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:53
>> umisanjinさん  こんばんは~

こんな事があるから・・・
いつもカメラは側に置いておかないといけませんね~~!
体の1部になりそうですが...(爆)))

いつも ありがとうございます。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:55
>>鍵コメ(12-17 13:27)さん  こんばんは~

またまたプチご無沙汰になっております m(__)m

幸運が鍵コメさんへも届きますように~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 21:56
>> ふくやぎ さん  こんばんは~

忙しくてレスが遅くなりました m(__)m
幸運がふくやぎさんへも届きますように・・・

いつも嬉しいコメントの数々 有り難うございます
Commented by eomai at 2008-12-21 22:01
>> rairaj6さん  こんばんは~

来ますとも・・・来年に~~♪♪

年末恒例の「夢の旅行」実現するとイイですね~~(^_-)-☆
mimiさんは北海道と言ってますが・・・(笑)
rairaj6さんは南の島でしてたね......

この虹に底知れぬ力があるのなら当たるかもしれません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 22:02
>> ゆかりん さん  こんばんは~

ゆかりん さんちの2本の虹 拝見しましたよ~~♪

良い事があるとイイですねぇ~~(^_-)-☆

来年はきっと素敵な年になると思います。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2008-12-21 22:06
>>mimi-birdさん  こんばんは~

毎年、年末恒例の「夢の旅行」・・・・・・(笑)))
いつの日か実現すると良いのですが...

今年は私が買わないといけませんね~~♪♪

※当たったらmimiさんに まず「でじすこや・レリ-ズ」を5本プレゼントします(爆)))
 それから旅行の計画ですよ~~!!!
Commented by eomai at 2008-12-21 22:11
>> petitmnさん  こんばんは~

「ヨイショ!!!」 頑張ってくださいよ~~♪♪
冬季の忙しさはいつまで続くのかな~~?
夏から、ゆっくりしてる時間がないのでは??

頑張ってくださいねぇ~~♪♪ この言葉しか言えないのが残念です。
決してご無理をされてはいけませんよ...

有り難うございました。

※幸運がやって来ますように・・・
Commented by eomai at 2008-12-21 22:13
>>siawasekun さん  こんばんは~

ご無沙汰 申し訳ありません m(__)m

今しがたお邪魔致しました。

いつも嬉しいコメントを有り難うございます。
Commented by rairaj6 at 2008-12-21 23:50
天使の梯子 大きいですね~
やはり天使が沢山降りてきて 幸運をもたらすような気がします♪
6月北海道旅行でも沖縄でもどこでもOK!
宝くじ 当てて~~~♪
Commented by eomai at 2008-12-21 23:59 x
>> rairaj6さん  こんばんは~

ハハハ・・・大きいでしょう~~(^^♪

冗談が実現したりする事もありですからね・・・
やはり「買い」ましょう~~!!!

北海道&沖縄 2つ行きますか~~(爆)))
Commented by siawasekun at 2008-12-22 05:03 x
eomaiさん
おはようございます♪♪

昨日は、拙い私のブログで、ルリビタキ♀などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
いつも、心より、感謝しています。

昨日は、鳥見、ありがとうございました。
いつもながら、心より、恐縮、感謝、感謝です。。



Commented by eomai at 2008-12-23 00:03
>> siawasekun さん  こんばんは~

今日は「シメ」でしたねぇ~~♪
KK楽園 素敵な所ですね...
すっかり鳥の虜になってしまったようですね~(笑)
鳥は何時間見ていても良い物ですね~~♪ ^^

ありがとうございました。
<< 角島灯台(黄昏)  月 >>